50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

英語 発音学習 1

フィリピンに来て四年は過ぎましたが、英語のリスニング・スピーキングが満足いくほど上達はしていません。 オンライン英会話スクールに入ったり、色んな教材を購入したりしていますが、やはり身を入れて学習しないと宝の持ち腐れ。 特にリスニングやスピー…

翻訳サポートの結果

翻訳サポートの申し込みの結果が出ました。 結果は「合格」でした。 人数が少ないため、合格ラインが少し下げられたのですが、自分の結果は下げられる前のギリギリのレベルでした。 なかなか難しかったです。 さて、自分の給料振込の銀行口座を連絡して、仕…

翻訳サポートへの課題提出

翻訳サポートへの申し込みで出された課題を本日提出しました。 全部で12問あり、三時間半。説明やスタイルルールを把握するのに30分ぐらいかかっているので、実質1問あたり15分もかかったことになります。 報酬は1ワードが1.2円で、1文(12~18ワード)の…

翻訳サポート

Twitter上で翻訳の副業が流れてきたので応募してみた。何はともあれ、何か副業の経験を積むには、ちょうど良いと感じたから。 内容を簡単に言うと、英語を機械翻訳で日本語にしたものを、最終的に手を加えて日本語訳にする仕事。最近の機械翻訳はかなり精度…

マクロミルからの入金

古い記事のやり直しです。 4月に換金を申し込んで、5月にその分が入金されました。だいたい一ヶ月以内に入金されるイメージですね。 マクロミルとは アンケート会社ですね。色んな所からアンケート依頼が来ているみたいです。 ポイントを集めて換金できる…

マクロミル

少し古い記事を直しました。 2020/4/22にやっとポイントが500を超えました。なので銀行口座へ換金。 なんやかんやで一年ぐらいかかったのかな。更新のタイミングを見過ごしてしまうとポイントが0になるので、何年かそれで失敗していました。 年給500円という…

ランサーズについて1

たまたまランサーズで副業したことがある。という人の文章を見つけたのでランサーズというのをチェックしてみた。 色々な仕事がそこにはあるようで、コンサルやWEB開発、データ入力などがありました。とりあえずメールアドレスで登録してみた。データ入力な…

副業収入一万円への道

副業でお金を稼ぐ。その過程を記録していく。目標はプログラミングで百万円だけど、まずは何らかの方法で、1万円を稼ぎ続けるようになろう。

マニュアルについて

課題1を提出した後は、レビューを受ける。 レビューを待っている間、まだ課題数の若い人たちは、vimやlinuxの知識を増やしたりする。 自分もvimのマニュアル画面はヘルプモードで純粋なマニュアルを読もうとしたが、よくよく考えると効率が悪いかもしれない…

課題1提出

課題の提出 本日、何とか課題1を提出しました。 2020年2月1日からスタートしましたが、途中で全然やらない時期があり、再度2021年7月11日から再開しました。 約一年半かかり、学習時間は72時間目での提出です。 しかし、少しずつでも、途中でも止まっても、…

プログラミング

2020年2月1日にプログラミングサークルがスタートしたが、あれから約一年半経過し、また勉強を再開する事にしました。 前回は途中で、だらだらとやらなくなってしまいましたが、今回は毎日数分でも良いのでパソコンに向かっています。 やく一ヶ月弱で課題1…