50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

プログで収益を得る方法として、アフィリエイトがあります。これは商品購入先のリンクを自分のブログ内に埋め込み、『リンク先をクリックする』、あるいは『リンク先で商品を購入する』場合に収益が発生します。もちろん購入する方が単価は高いですし、クリ…

ブログの記事の書き方(注意点)

本日はブログの議事を書くときの注意点について動画を見ました。 ・キーワードを意識する ・タイトルも検索を意識して、キーワードを埋めていく ・分かりやすい文章で記事を書く ・修正をしていく 自分は今まで漠然と感じた内容を記事にしてました。(本記事…

休み

昨日は新しい動画が送られてきましたが見れていません。1日何も出来ていません。出来ていないことも毎日記録することで、振り返り時に役立つかもしれないのと、やっていないことを言語化することでモチベーションアップを期待しています。

アフィリエイト

さて、今日もビデオ講義を聞いていましたが、アフィリエイトにはクリック数に応じて報酬が発生するパターンと、実際に購入につながった場合にのみ報酬が発生するパターンとがあります。 当然ながらクリックの方が単価は安くなります。 なので成果報酬型で成…

0 → 1 チャレンジ

長続きがしないブログですが、再度ブログで収益化させたいと思い再開します。 Hatena blog でやれるかは置いておいて、必要ならレンタルサーバーの導入も今回はしていくつもりです。ここはそういった収益化への歩みを記録していくところにしようと考えていま…