50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Notion の初期設定にあるやつ

最初、Notion を立ち上げると、いくつかのフォーマットや使い方が書かれているガイドの文書が既に作成されてたりします。 初めて利用する方は、これらの文書(ひな型)を見て、気が滅入るのかもしれません。少なくとも自分はそうでした。 僕から初めて利用す…

Notion か Evernote か?

最近、Notion の勢いが凄いですね。2022年11月9日に日本語版の正式サービスを開始したという発表がされました。今さらながら、今まで正式サービスが開始されていなかったことに驚きました。話題性・人気度合いからしててっきり日本語版は既に正式リリースさ…

1位!ファイナンシャルプランナー

こちらの記事を見てください。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/08/news121.html 2023年に武器になる資格の1位は「ファイナンシャルプランナー」です。 やはりこれからはお金の知識がますます必要になってくるし、資産形成に興味を持って…