50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

Notion の初期設定にあるやつ

最初、Notion を立ち上げると、いくつかのフォーマットや使い方が書かれているガイドの文書が既に作成されてたりします。

初めて利用する方は、これらの文書(ひな型)を見て、気が滅入るのかもしれません。少なくとも自分はそうでした。

僕から初めて利用するされる方へのアドバイスとしては、それらのひな型は一切無視して、まずは使ってみる、試しに文書を書いてみる、あとその文書を色々と設定を変えていじってみると、何となく分かり始めてきます。

そして、とりあえずイジった後で、Notionの使い方のサイトなどを見ると、理解が深まるのではないかと思います。

自分は、最初にあったフォーマットは消しました。とりあえず自分が作ったものだけを残す方が、後々スッキリと整理ができます。