50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Notion はコピペが苦手!?

Notion で書いたものを Evernote や Google keep にコピペしようとしましたができませんでした。 私のやり方は、ある範囲を最初選択してから、select all ですべて選択し、copy する。そして対象のアプリである Evernote や Google keep に移動して、貼付け…

50代から

こちらの記事読むと、同じ50代でも、レベルが遥かに高いなぁと感じてしまう。 https://qiita.com/delicha/items/3a16c3be72d5ae6e8cf8

今、学ぶべきプログラミング言語 2023年

私がこれから学びたいと思っている言語です。 色々、ウェブを見たりして、今後も活躍するだろう言語を選びました。 JavaScript (Typescript) Rust Python この3つが今後マスターするべきプログラミング言語と思っています。 とはいえ、私が現在学習している…

NotionよりもEvernoteの方が検索力は高い

最近、Notionも本当に基礎的な使い方は出来てて、読書メモや家計簿、WEB情報の保存などに使い出しました。家計簿で言えば、Google スプレッドシートが操作ミスで消えてしまったため、1からNotion で記録始めていました。Notion はデータベース的な扱いができ…