50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

Notion はコピペが苦手!?

Notion で書いたものを EvernoteGoogle keep にコピペしようとしましたができませんでした。

私のやり方は、ある範囲を最初選択してから、select all ですべて選択し、copy する。そして対象のアプリである EvernoteGoogle keep に移動して、貼付けを選ぶ。

しかし貼り付けられるのは、最初に選択して部分。つまりselect all 機能が働かない。

 

つまり選択のときに、片方の端をドラッグして広げてやれば、その範囲はコピペされる。

 

しかし文書がそれほど長くなくても、大変な手間がかかる。理由は一度にそんなに選択できないからだ。

私の例だと、途中で選択するためのマークが消えたり、選択範囲がリセットされたりしてしまう。

 

しかし、これらはキーボードの「テキスト編集」機能を使えば、コピペすることができた。

 

但し文字の色などは反映されない。

 

どちらを使うかを決めて、それで通したほうが良い。コピペで同じものが複製できなかった。