50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

1位!ファイナンシャルプランナー

こちらの記事を見てください。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/08/news121.html

2023年に武器になる資格の1位は「ファイナンシャルプランナー」です。

やはりこれからはお金の知識がますます必要になってくるし、資産形成に興味を持っている人も増えてきているからでしょう。

 

そして10年後に武器になりそうな資格では2位に選ばれています。(1位はケアマネジャー)

過去10年間を見ても「ファイナンシャルプランナー」は1位か2位であり人気が高いです。

 

ファイナンシャルプランナーを勉強すると、まず自分自身の資産形成に役立つし、これを人に教えられたらまたそれで副業になる強みがあります。

 

ちょっと勉強しようかと思います。