50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

WEBライターで稼ぐ インタビューライターの学び方

本日紹介する記事は以下です。

 

【インタビューライターの教科書】

メディア編集長が語る全ノウハウ

https://brmk.io/V2At

 

内容は?

・インタビュー前の準備

・インタビューするときのポイント

・インタビューライティングのコツ

と、インタビューライターが知っておくべき基本を網羅しているコンテンツです。

 

インタビューライティングを学ぶメリット

・インタビューライターはめちゃくちゃ需要が高い
・けどインタビューライターは足りてない
・なので単価が上がりやすい

つまり……Webライターにとっては “チャンス” なのです。

 

この記事の著者は?

Webライター & 編集者の中村さんです。

経歴は以下の通り。

■Webライター歴:6年半

■ライターとしての実績
(過去4,000記事以上を執筆)

①インタビュー
『The Light House』(Webメディア)の編集長
『(コミュニティ内コンテンツ)女優の寺田有希さんへ「コミュニケーション」についてインタビュー』
『採用HP(法人)の社員インタビュー記事』多数
『新興不動産会社の購入者インタビュー記事』多数
『大手不動産会社の住宅展示場のインタビュー記事』多数
『(電子書籍)Webライター未経験から月収100万円を稼ぐまでのロードマップ(沖ケイタさん著)』
『(電子書籍)オンライン秘書の教科書: ~在宅ワークのすすめ~(ゆりえもんさん著)』
『(電子書籍)仲介手数料ゼロ円モデルを成功させた秘訣を徹底解説』
その他、多数

②編集
■note編集
堀江貴文さんnote
電子書籍
イケハヤさん、マナブさん(イケハヤさんと共著)、はあちゅうさん、沖ケイタさん、ゆりえもんさん、企業の経営者、など全30冊ほど編集
■商業出版(紙の書籍)
しゅうへいさん(KADOKAWA出版)※編集協力

③Web記事の執筆
幻冬舎ゴールドオンライン様、三井不動産リアルティ様、朝日新聞デジタル様、トヨタホーム様など

■Webライター向けオンラインサロン「Webライターラボ(現在820名)」の運営者

■文章力が上がるメルマガ運営(登録者:約5,700名)

 

素晴らしい実績を達成している方なので、本記事の内容の有効性は十分に納得いかれると思います。

 

本記事の対象者

①今後インタビューライターに挑戦したい
②Webライターとして希少性を高めたい
③インタビュー経験はあるが体系的に学んだことがない

という方々です!!

つまりは「Webライター全員」

 

お急ぎ下さい!!

今なら、8/4(火)17時までだと、たった4,980円でこのノウハウを手に入れることができます。

その後は段階的に9,980円まで値上げになってしまいます。

まぁ、学ぶことで得られる収入に比べると安いものですが、どうせ購入するならお得に購入したいですよね。

 

 

【インタビューライターの教科書】

メディア編集長が語る全ノウハウ

https://brmk.io/V2At