50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

プログラミング

2020年2月1日にプログラミングサークルがスタートしたが、あれから約一年半経過し、また勉強を再開する事にしました。

前回は途中で、だらだらとやらなくなってしまいましたが、今回は毎日数分でも良いのでパソコンに向かっています。

やく一ヶ月弱で課題1を提出できそうな状態になってきました。PHPに限らずプログラミングの学習を始めてしまうと、楽しくと他の時間帯が犠牲になってしまう感じです。

PHPは初心者でも学びやすいらしいですが、HTMLと混在して書くところがまだ慣れていません。

明日には課題1を提出するのが目標です。

もうすでに53歳になってしまいましたが頑張ります。