50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

翻訳サポートの結果

翻訳サポートの申し込みの結果が出ました。

 

結果は「合格」でした。

 

人数が少ないため、合格ラインが少し下げられたのですが、自分の結果は下げられる前のギリギリのレベルでした。

なかなか難しかったです。

 

さて、自分の給料振込の銀行口座を連絡して、仕事が始まるのですが、結局この副業を始めるのは止めることにしました。

理由は色々ありますが、

  • テスト実施の時に経験したが、1文を1分で仕上げるのは難しい。
    言葉を調べたりして、何らかの確認・調査をする頻度が多いという実感です。
  • 当然ですが、給与振り込み時の手数料はこちら持ちになります。214円/回なので自分の実力からすると、なかなか負担額が大きいという印象です。
  • 1,000円未満は翌月の振り込みになる。
  • 当月にクライアント側で修正までを含めて修正されたものがカウント対象なので、自分の実力を考えると修正が多そうである。

結局は、手間と得られそうな報酬を比較した時に、もっと自分のためになることに時間を使った方が良い、と判断しました。

 

絶対にお金が少しでも必要な状況であれば、やっているかも知れませが、自分の実力ではそれほど時間に見合った報酬が得られそうにもないので断念です。

 

なかなか難しいですね。