50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

55歳となり

この歳になると、死ぬまでにあと何年生きられるのかなぁと、逆算の思考になってしまいます。若い頃はさほどそういうことは頭には浮かびませんでした。30歳の頃に「7つの習慣」を読み(完読していませんが)、終わりから逆算することの大切さを知りましたが、まだ深く考えることもありませんでした。

 

55歳ともなると70歳までに15年しかありませんし、60歳を考えるとあと5年です。自分の人生で何を成したら満足するのか、もう死んでも後悔しないと言い切れるのか、それを考えて、それを達成できるように活動しなければならないと強く思います。

残された時間は限りあるもので、やりたいことの優先順位をつけなければならないです。

 

その為にも健康管理は最重重要項目だと感じています。