50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

SEO 対策

こんにちは。

タイトルに SEO 対策とありますが、SEO 対策を教える記事ではないとこを予め伝えておきます。

ブログについて色々読んでいると、やはり SEO 対策は避けられないものだと思うようになりました(今さら?と言われそうですが)。

なにはともあれ、検索上位に来なければどうしようもないというのが検索の世界。少なくとも、何かを検索したときに、検索結果の2ページを見る人はほとんどいないと思います。それほど検索順位というのは肝になります。

それを扱うのが SEO なので、これを習得すると、自分のサイトだけではなく

他の人のサイトアドバイスもできるようになるので、なかなかいま必要とされている知識なはずです。

それを学べるスクールや認定試験もあり、必要度の高さがわかります。

なので、少し本格的にやろうかなと思った次第です。