50代から副業挑戦

もう50歳を超えましたが、将来のために副業を考えてきます。コンピューターに興味があるので、プログラミングやアフリエイトに挑戦していきます。

再開

予算審議会の準備が片付いたと思ったら、新型コロナウィルスが猛威をふるい始めフィリピンはコミュニティ隔離を取り始めました。

 

そんなこんなで、なかなかプログラミングについての勉強がスタート出来ていませんでしたが、今日からまた再開します。

 

オンラインサークルに入っているため、そこの注意書きを熟読し、何をやらなければいけないのかを整理してます。

 

その中で上達のポイントとして目標を具体的に持つこととありました。

 

僕の場合は、子供の頃からプログラミングと言うものに憧れていたため、何かの縁と思いこのサークルに入って、将来プログラミングで副業できればなぁと言う程度の気持ちでした。

 

あらためて目標設定と言う事で、「半年でプログラミングの副業が出来る所までスキルを上げる」という事を目標にします。

 

“プログラミングが出来る”とは?

 

という曖昧な部分もありますが、これはまずは三ヶ月でこのサークルの課題を仕上げるとしたいと思います。